News

2021.01.21

澁谷梓希 i☆Ris卒業に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

i☆Risのメンバーである澁谷梓希は、2021年3月31日をもちましてi☆Risを卒業する運びとなりましたことを、ここにお知らせさせて頂きます。

2020年の春頃に本人からi☆Risを卒業したいという意向を受け、事務所スタッフと話し合いを重ねる中で、澁谷本人の強い想いとこれからの人生に対する考えを尊重した上で、昨年末において他メンバー含めて協議を重ねた結果、最終的にこのような決断に至りました。

日頃より応援してくださるファンの皆様並びに関係者の皆様に対し、突然のご報告となりまして誠に申し訳ございません。

深くお詫び申し上げますとともに、これまで澁谷梓希を応援してくださいましたファンの皆様並びに関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

2021年4月1日以降、i☆Risは山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢の5名で、引き続き活動を行って参ります。

澁谷梓希はi☆Ris卒業後、個人名義で芸能活動を続けていく予定です。

また、3月28日に、6人としては最後のLIVE公演の開催を予定しております。
コロナ禍におきましてお客様の安全を第一に考慮しながら、公演を実施したいと考えております。詳細は追って公式ホームページ・SNS等でお知らせさせて頂きます。

今後ともi☆Ris並びに澁谷梓希に対し、ファンの皆様並びに関係者の皆様の温かいご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2021年1月21日
エイベックス・ピクチャーズ株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私、澁谷梓希は3月31日をもってi☆Risを卒業いたします。

i☆Risの澁谷梓希をここまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。デビューから紡いできた想い出が昨日のことのように次々と蘇る毎日です。
i☆Risとして過ごせる時間のカウントダウンは、新たな未来へのカウントダウンでもあります。

i☆Risのデビューから8年が経ち、グループ活動や個人活動をしていくなかで、プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標にしていました。

自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため、この度i☆Risからの卒業を決意しました。

10年という節目が目前なのに1mmも後悔してないかと聞かれたら、後悔しちゃうかもしれません。ですが数年前からの目標を叶えるべく、後ろを振り向かずに頑張ります。

i☆Risの私が好きという方は、もしかしたら離れていってしまうかもしれません。ですがそれもあなたの大切な道です。どの道を歩んでも、「出会えてよかった」って笑い合えたらとても幸せです。これからは一緒に、i☆Risを応援できたらなって思います。

私が卒業しても、i☆Risはまだまだ続きます。
デビュー10周年のアニバーサリーでは、どんな景色が見られるのかとても楽しみです。

“想い出を強く握って、力に変えていく”

i☆Risの歌にたくさん励まされたので、
澁谷梓希、大きく羽ばたきます。
残りの時間も笑顔で楽しく素敵なi☆Risライフを送りたいと思います。

心からの愛と感謝を込めて。

2021年1月21日
i☆Ris 澁谷梓希

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度、メンバーの澁谷梓希が
卒業することになりました。

8年以上、活動を続けてきて、今までメンバーの卒業というものを経験していないi☆Ris。

私も最初聞いた時はびっくりしましたが、8年間やってきた大切なメンバーだからこそ、
ずっちゃんの決断を受け入れようと思いました。

残ったメンバーは全員前を向いていて、
今まで以上に個人としてもグループとしてもパワーアップする気満々ですので、
引き続き応援していただけると嬉しいです!

2021年1月21日
i☆Ris 山北早紀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

i☆Risを応援してくださるファンの皆さん、
関係者の皆さん、いつもありがとうございます!
その想いに励まされています!

この6人で i☆Ris だとずっと想っていました。 
でも、たった一度の人生を彼女は生きていく訳で、その中で選んだ事に、私がとやかく言うのは野暮というやつだなと思います!

でも、本音を言うと最後まで一緒にやりたかったな!
 
ただ i☆Ris はガンガン進んでいくのが似合うので、これからも変わらず、i☆Ris らしくいきます!
そして5人で力を合わせて高みを目指します。

引き続き応援よろしくお願い致します!

2021年1月21日
i☆Ris 芹澤優

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度、メンバーの澁谷梓希が卒業する運びとなりました。
突然の発表で驚かせてしまい申し訳ありません。

長い間、苦楽を共に過ごしてきた家族のような存在。口に出さずとも通じ合えるくらいには時間を共有してきました。

ここからは別々の道になりますが、私は彼女の夢への一歩を尊重したいと思います。

同時に、私も自分の夢のために歩みを止めず、
応援してくださる皆様へ、ひとつでも多くの希望や日々の糧をお届けできるように邁進してまいります。

また、i☆Risとしてこれから5人体制にはなりますが、パワーはこれまで以上に、ファンの皆様へまだまだ新しい景色をお届けできるように精一杯活動してまいりますので、どうぞこれからも応援のほどよろしくお願いいたします。

2021年1月21日
i☆Ris 茜屋日海夏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度、3月でずっちゃんがi☆Risを
卒業する運びとなりました。

元々メンバーの誰よりも色んなものに興味を持ち、自分から行動して自分の可能性の幅をたくさん広げてきたずっちゃんをそばで見ていたので、今回の決断を聞いて、私達の中で背中を押してあげようという答えになりました。

i☆Risは一人一人、個をとっても持っている人の集まりなので、一人一人の夢を尊重して私達もずっちゃんも夢に向かって更に頑張って行けたらと思います!

5人になっても、いつものi☆Risらしく変わらず頑張りますので、引き続き応援していただけると幸いです!

そしてずっちゃん!頑張れ!!
これからも応援してるぞ!!!

2021年1月21日
i☆Ris 若井友希

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもi☆Risを応援いただき、
ありがとうございます。
突然の発表、驚かせてしまってごめんなさい。

私自身も話を聞いた時すごく驚いたし、
未だに実感が湧かずふわふわした感覚です。

8年という長い時間を一緒に過ごしてきて、
6人でいることが、パフォーマンスをすることが、私の中で当たり前になっていました。
でも、彼女の中で歩みたい道があり
挑戦したい気持ちがあるのなら、
頑張っておいでって背中を押してあげたいです。

この発表をきいて、皆さんの中で
色んな感情がうまれてくるとは思いますが、
もう残り少ない6人での活動を最後まで、余すことなく、全力で楽しんでいただけると嬉しいです。

そして春以降、5人体制になっても
皆さんに応援していただけるよう、
私自身も精進して参ります。

2021年1月21日
i☆Ris 久保田未夢

ファンクラブ「虹会」会員募集中!

虹会会員限定の特典・オリジナルコンテンツが盛りだくさん!